はてなな日常 lazyブログ

日々生活する中で"はてな(疑問)"な事をブログで書いていこうと思います!

私がダイソンじゃなく日本製のコードレス掃除機を買った訳

こんにちは!

今日も朝から掃除機をかけております

 

毎日掃除機かけるのめんどくさい〜〜〜

 

ということでこのたびコードレス掃除機を買ってみることにしました!

2階建一軒家なので正直コードを引っ張ってあちこち掃除機かけるの大変なんですよね💦
下の子はコードに絡まりながら付いてくるし、コンセントを抜いたり差したりして危ないし💦
そして重い
あと1年もしたら私はムキムキになってしまいます(←おおげさ)

そこで今回コードレス掃除機を買ってみることにしたのですが、周りが「やっぱりダイソンだよね〜〜」ってことで私もダイソン検討していました!いや、むしろほぼほぼダイソンに決めてました

ダイソン 掃除機 コードレス V6 Slim DC62 SPL

ダイソン 掃除機 コードレス V6 Slim DC62 SPL

 

 
決めてた理由としては3つ

・みんな使ってるから(←こらこら)
・吸引力がすごいから
・ダイソンのハンド掃除機は持っているからノズル等のパーツを買うだけで済むから(安く済む 15000円位)

 

こんな感じでほぼほぼ決めていたんですが、とりあえず電気屋さんにダイソンの見本あるから実際に使ってみることにしました。

 

いざ使ってみるとあれ?なんか思ってたのと違う!!!となりました。

 

それは何かと言うと「重さ」です!

掃除機を持っただけで、か弱い私には(←おい)とても重く感じました。

普通の床はスイスイですが、カーペットで試しにかけてみると吸引力は申し分ないのですが、吸い付きが良すぎて更に重く感じました。

ハンド掃除機みたいに少し汚れを吸いたい時ならいいですが、家中を掃除するとなるとムムムって感じです

旦那も同意見でか弱い私のためにもう少し軽い掃除機も検討してみようということに・・・

 

そこで日本製コードレス掃除機を探すことになりました。

軽いものを探しているとなんと安売りしているコードレス掃除機が!!!!

 

それは日立さんの

「コードレススティッククリーナー パワーブーストサイクロンPV-BD700N」

 

 

普通に買えば7万円程するものらしいのですが4万円で売っていました!!

 

試しに掃除機を持ってみると・・・・

軽い!

ダイソンに比べて格段に軽いです!

 

そしてカーペットをかけてみるとなんとスイスイいくではありませんか!!

そう、この掃除機は「自走式掃除機」だったのです。

力を入れなくても掃除機さんが自らスイスイと進んでお掃除してくれるではありませんか!

私が今求めていたのはこの軽さとスイスイ加減・・・!

もうこれは買うしかない!!!って事で

はい!お買い上げです(早っ)

 

そんな感じで私はついにコードレス掃除機デビュー致しました。

今買って2ヶ月位経ちますがとっても軽くて使いやすいです。

また使い心地はどおかブログで書くつもりなので興味があれば見てくださいね✨

 

最後にまとめ

ダイソンがおすすめの人

・ある程度重くても吸引力を求める人

・フローリングの床が多い人

日本製コードレス掃除機がおすすめの人

(※今回は日立の掃除機)

・軽さを求める人

・カーペットなど敷いてある面積が多い人(自走式)

 

ダイソンもとても優秀で魅力ある掃除機ですが、私は日本製のコードレス掃除機に魅力され、これからもバリバリお掃除したいと思っています!

 

がんばれわたし

 

終わり☆